アラフォー女子の美容事情

今年35歳になったばかり。アラサーとは言ってもらえない。でもアラフォーって…。40になるまで、なってからの美容、健康、アンチエイジンゲなど 気になる最近のアラフォー女子事情をつれづれと。

exoo検索候補

オレオドール 安室奈美恵さんCMのシャンプーを使ってみた感想♪

【スポンサーリンク】

■わぁ~~(*'▽'*)♪!!



35歳の誕生日を迎え、アラフォー世代へと足を踏み入れた私にこんな素敵なプレゼントをくれた後輩♪<写真①>


f:id:yokochoco496:20150616211453j:plain




見るからに可愛くておしゃれで上質感たっぷりの
シャンプーとトリートメント!!

何を隠そう、筆者yokochocoは
大の美髪好き!♪♪

(ん?美髪好き??…

つまり、自分の髪の毛をとても大切にしているって事です('∇')エヘ)

自分の顔や体型には自信がないのだけれど、髪だけは幼い頃から周りの大人や友達から褒めてもらえていたので、
自称チャームポイント黒髪ロング☆
といったところでしょうか( ̄▽ ̄)(照)


人に言う事でもないので、密かに自分の髪が好きだったのですが、それを知ってか否か、こんな見た目素敵シャンプーセット頂きました!!<写真②>
f:id:yokochoco496:20150616211510j:plain



■そもそもは大好きラックス
日頃はラックス愛用者で他の新商品を試してみては、やっぱりラックスの方が私の髪には会っていたと早々と買ったものを家族に押し付けるyokochoco。


それでも欲張りな私は
『ラックスが最高に私に合っているとは分かっているが、
もしかしたらもっと良いものに出会えるかも』
的な貪欲精神は日々あり、
最近ではドラッグストアによくある
お泊まり用やお試し用シャンプー(100円くらいの)を買っては試しておりました。

↑↑注意!!
あまり有名ではないものだけど、とりあえずお試し用があるならオススメという事に違いないと思い購入したものがありました。
使ってみると一回だけで髪がギシギシになって、
すぐ使用をやめたけど一週間たってもギシギシが戻らなくて、髪を切るはめになったものもあります(T-T)<写真③>



f:id:yokochoco496:20150616211532j:plain



やっぱり私にはラックスしかないのだわ…
と思っていた矢先でした。

ボトルからシャンプーを出す前から香ってくるいい匂い~~(*´▽`*)

ヤバい!好きな匂いです!シャンプー心地もいい!!
そしてシャンプー中からすでに指通りなめらか!!!

そうなんです、思い出しました。


■私が求めるシャンプーの必須条件!

①匂いが好き

②シャンプーの時点で指通りなめらか!(トリートメントして指通りがなめらかになるのは当たり前ですからね♪
あくまでシャンプーだけの時点でスルスルなのが大切!)

③目が充血しない
(目に入った記憶はない程度なのに、頭を洗い流す時に目が痛くなってすぐ充血するシャンプーってたまにありませんか?
私は度々あり、それにあたった時は
よほどつよい薬剤が入っているのだなと怖くなります。)


■使った感想

この三大条件をクリアしたシャンプーに出会ってしまいました!


ひゃ~(≧∀≦)
ハマってしまいそうです!

香りは甘くベリー系?で好みによるとは思いますが、私は大好きでした♪
女性と男性では香りの好みは違うと思いますが、
この香り、多分男性も好きなんじゃないかなって思います(*⌒▽⌒*)
(あくまで個人的な感想です('∇')エヘ)


裏の成分表を見てみると~
なるほど、
ボタニカルエナジーオイルなど、5種類のオイル配合。
成分のことはあまり詳しくは分かりませんが、なんとなく、
そりゃ、良いわけですね♪

■まとめ

しかし、今までずっとラックス以上にピンとくるものに出会えなかった私。


後輩がポンとくれたシャンプーがこんなに気に入るなんて!

で、チョット調べてみたのですが、ナルホド!

この
オレオドール
私見たこと無かったんですが、安室奈美恵さんのCM
しかも最近流行りの上質お高めシャンプー。

ラックスの二倍のお値段はする。。。


そりゃ、そうですよね!
お値段二倍したら中身も二倍上質でいてもらわなければ( ´艸`)


とゆうことで、
ラックスと同等か超えるシャンプーに出会えた私ですが、

お値段が二倍なので、
一概にのりかえるとまではいきませんでした♪

両方をその日の気分で楽しみたいと思いますヾ(´ω`=´ω`)ノ

おまけもニクイ♥


f:id:yokochoco496:20150616212220j:plain