アラフォー女子の美容事情

今年35歳になったばかり。アラサーとは言ってもらえない。でもアラフォーって…。40になるまで、なってからの美容、健康、アンチエイジンゲなど 気になる最近のアラフォー女子事情をつれづれと。

exoo検索候補

認知症への効果が期待されるえごま油、やっと買えました♪

【スポンサーリンク】

■やりました!えごま油入手!!


おそっ!私!・゜・(。>Д<。)・゜・

林修先生のテレビ番組を見てから、欲しくて仕方がなかったえごま油


そしてどこのスーパーも品切れ。
テレビの力・影響ってホントにすごいんですね。


かく言う私yokochocoもテレビの影響を絶大に受けて、えごま油をためしてみたくてたまりませんでした♪(≧∀≦)テヘ


そしてそして、最近近所にオープンしたチョットお高めの高級スーパーで発見したので早速買ってみました~ヾ(*´▽`*)ノ
〈写真①〉

f:id:yokochoco496:20150616204015j:plain

■林先生の番組によるとえごま油には

えごま油には
アルファリノレン酸という物質が多く含まれており、
これが摂取されると体内でDHAEPA に変わり
これが脳の神経細胞にとてもよいとのこと。



f:id:yokochoco496:20150616204229j:plain


そもそも脳はたくさんの神経細胞が繋がって出来ているが、
脳の神経細胞は老化やストレスにより傷ついたり、悪化すると死滅してしまうらしい。

そして一度死滅してしまった細胞は元には戻らないので、脳の神経細胞を減らさない予防対策が必要となる。

傷ついたり弱ったりしてしまった細胞を活性化してくれるのがこれらDHAEPA だとのこと。


そして他の油や青魚にもこれらは含まれているが、
なんと言ってもえごま油は他の油の60倍の量が入っているとのこと。

60倍て!!(@ ̄□ ̄@;)!!

そりゃ皆さん買いますよ。
店頭から無くなるはずですよね( ̄◇ ̄;)




f:id:yokochoco496:20150616204119j:plain


えごま油の必要摂取量


しかもしかも、この脳機能に効果絶大のえごま油
なんと1日小スプーン一杯で充分なんだとか!

そりゃ売れますハズですね。
お手軽だし、無味無臭で何のストレスもない。

『良薬口に苦し』の時代もびっくり(≧∀≦)

お値段は170gramで1600円と油と考えたら高価ではありますが、
1日小さいスプーン一杯でいいのなら、そう無くならないですしね!

■効率的な摂取の仕方


まずまず大切な注意点があるみたい!
この万能えごま油、弱点が一つ!熱に弱いんです!!

なるほど。

とゆことで、テレビ番組ではサラダにかける、味噌汁(熱に弱いと言っても、人が飲めるような温度のものは大丈夫とのこと。)
に入れるなどを紹介しておりました。

あとコーヒーに入れるとか。。。

んー、yokochoco的にはコーヒーは食後にさっぱりしたい時や仕事の合間に飲みたいので
コーヒーに油は入れないかな~( ・ε・)ぶつぶつ


あともう一つ!さらに欲張りなyokochocoはこれを大切にしてます!

えごま油と一緒にタンパク質をとると脳機能に更に効果的!』
聞き逃しませんでしたよ。サラダやお味噌汁などはタンパク質って感じではないですからね。

ささみを茹でたものにかけて食べると◎と紹介されてましたが、自分で食べるものってつい手を抜いちゃいませんか?

ささみって切って茹でてザルにあげて鍋とザル洗って…
しかも賞味期間も気にして…
となると続かなそうなyokochocoはタンパク質はもっぱら
豆腐、納豆、ゆで卵です♪
充分でしょ~?(=゜ω゜)ノ


f:id:yokochoco496:20150630161506j:plain



こちらを多めに加えたサラダに小スプーン一杯のえごま油とその日の気分で選んだドレッシングで楽しく美味しくえごま油摂取してます( ´艸`)続けられそう♪


f:id:yokochoco496:20150630161506j:plain


また、ご両親への贈り物にも良いのではないでしょうか~(*´∀`)ノ

f:id:yokochoco496:20150616064919j:plain