アラフォー女子の美容事情

今年35歳になったばかり。アラサーとは言ってもらえない。でもアラフォーって…。40になるまで、なってからの美容、健康、アンチエイジンゲなど 気になる最近のアラフォー女子事情をつれづれと。

exoo検索候補

鈴木ちなみちゃんCMのDHC化粧水、ECCPフレッシュローション使ってみた感想♪

【スポンサーリンク】

買っちゃいました!
鈴木ちなみちゃんCMのDHC化粧水、ECCPフレッシュローション♪
おまけ付き(*´∀`)

f:id:yokochoco496:20150701174055j:plain


■その前に、yokochoco流化粧水の選び方、使い方、


・肌にあったイイモノを使いたい

・ただ、肌に吸いつくような感覚を得られるほどの素敵な化粧水は大概高い。

・高価な化粧水はつい、ちびちびと使ってしまい、逆に乾燥してしまう恐れあり。

・顔以外も紫外線を浴びやすい首や手、腕や脱毛した箇所にも可能なら全身に化粧水は付けた方がいい!


などなどから、
高価な顔用化粧水と、比較的お手頃で量も多めでパシャパシャと使える全身用化粧水の二種類を常設して使い分けております(*^_^*)
そして今日は後者のお手頃全身用化粧水がなくなりそうなので、また素敵な出会いを期待してお出かけしました♪( ´艸`)

■欲張りイイモノ探し

しかし、欲張りyokochocoは全身用だからといって何でもいいわけではないんです(≧∀≦)


あわよくば、
1000円前後で顔用並みに私にフィットする化粧水があるんじゃないか?

常にこんな欲張りアンテナを張ってドラッグストアでテスターとにらめっこ。


すっぴんで出かけて肌に付けてみるのはもちろん、
成分や価格、内容量やメーカーなどをブツブツと考えながら(口には出してないはず…('∇'))探すので、
端から見ると結構変な人です。

ちゃんと、伺う店舗は毎回変えています。

そんな問題じゃないですね~(°∇°;)

■ECCPフレッシュローション

こうやって探すのはいつもドラッグストアですが、今日は最初からテスターをつけてみたかった物がありました(・∀・)

鈴木ちなみちゃんCMのDHC化粧水、ECCPフレッシュローション♪


ちなみちゃんかわいいし、DHCってけっこう外れないし、お値段もお手頃だったし♪♪

という事で近くのDHCショップへ。


ショップの前にババンとちなみちゃんパネルがあって絶賛発売中!

どれどれ、テスターを…
ε=┌( ・_・)┘


あ!!('◇')ゞ


『20代のすっぴん美肌がずーっと!!』
という売り文句!!


ガーンΣ( ̄□ ̄)!
買いにくーーい!!!!

私アラフォーですよ!アラフォー!!!


ショックー(TOT)

アラフォーが20代用の化粧水買ってどうすんの(T-T)

でもま、
一応テスター…
あら、悪くない。

…(-.-)


せっかく来たんだし、こちらは諦めて年相応の他のを試してみるか♪

なんてやっているとキレイな定員さんが

『いらっしゃいませ♪いつでもお声かけくださいませ(*⌒▽⌒*)』

わ!素敵!
『何かお探しですか?』
と言われるよりなぜか全然気持ちがいい(≧∀≦)♪


『あの~、ちなみちゃんのが気になってたんですけど…私20代ではなくて…』


『いえいえ、あれは20代~30代の方対象で、
20代のような若々しさをという意味で使ったキャッチフレーズで、
あれには○○や○○などを配合したオススメの新商品で、、つらつら。』


と説明してもらい、
対応が素敵だったのと、さっきチョットテスターした感じが良かったのと、
なんだかお腹が空いてきたのとで、

いつもだったら
あーでもないこーでもないする私ですが、

サラリと購入してしまいました(°∇°;)



ま、つまり、
『欲しかった』
って事なんでしょうね(^^;)
お恥ずかしい~(。-人-。)

■それでは、さっそくお試しタイム~(=゜ω゜)ノ


f:id:yokochoco496:20150701174205j:plain


手に取ってみると…

あれ、さっき試した感じじゃないぞ、サラサラ。。。


f:id:yokochoco496:20150701174218j:plain


あー、もっとトローリとしたの買ったつもりだったけど、間違えちゃったかな(^^;)

うん、顔につけてもサラサラだね。

あらー、しまった、他の種類だったかー


でもま、いっか。
嫌な感じは一切しないし。

もしかしたら、使っていくうちにめっちゃ合ってくるかも。


くらいの感じでした。

けど、また使っているうちに気付いた事がありました。

■気付いたことあります…

以下はyokochocoの勝手な勝手な何の根拠もない感想なんですが。。。


『この独特の匂い、どこかで嗅いだ覚えがある…』

変な表現だけど…
『チョット納豆っぽい匂いがわずかにする感じ…』


『あー!!Σ(゜□゜;)
SK-Ⅱ化粧水の匂いに似てるー!!』


そうなんです、超独断というか、個人的に感じた事なんですが、
あの高級化粧品ブランド、SK-Ⅱの化粧水の独特な匂いに似ている事に気づきました!!


もしこれ本当だったらすごくないですか?(・∀・)く


あの高級ブランドと何かしら似ている成分が入っていたりしたら!!
キャーー!!( ´艸`)



とゆことで、
因果関係があるのかないのか分からないですが、
すっかり気を良くしたyokochocoはDHC化粧水、ECCPフレッシュローションを楽しんで使っております(*^^*)