アラフォー女子の美容事情

今年35歳になったばかり。アラサーとは言ってもらえない。でもアラフォーって…。40になるまで、なってからの美容、健康、アンチエイジンゲなど 気になる最近のアラフォー女子事情をつれづれと。

exoo検索候補

初めてのファスティングダイエット、方法と効果調べて実践\(◎o◎)/

【スポンサーリンク】

突然ですが、yokochoco、

ファスティングダイエットをやってみたくなりました!!\(◎o◎)/




ファスティングダイエットが気になったきっかけは・・

やってみようと思った要因はたくさんあるのですが、
一番は、こないだ久しぶりに会った学生時代の先輩が
めちゃくちゃキレイになっていた!

もともとすごく美人でもともとスリム、
女子力も高いし仕事もバリバリ出来るスーパーアラフォーのA先輩。
半年前会った時、

ん?先輩少しお肉ついた?
特におしりらへん。。。
仕事忙しそうだもんなー、ストレス溜まってるはずね、、、

なんて思っていましたが、意識の高いA先輩のこと。
心配しなくてもすぐご自分でさらりと解決するんだろうなー、なんてふんわり思っておりました。


そしたら、解決どころか、以前よりもすごくキレイになってよりいっそうキラキラ女子になっていました!さすがー(*≧∀≦*)


で、
『どしたの先輩、こないだ会った時より一段とキレイになったけど好きな人でも出来た!?*1
って聞いてみたところ
残念ながら(?)恋ばなは聞けず、、、


その代わり!

ファスティングして一ヶ月で6キロ痩せた』
と教えてくれました!!
ろ、ろ、6キロ!!!\(◎o◎)/

もともと身長155センチくらい(←推定)
47キロしかない女子が一ヶ月で6キロ痩せるって
半端ないと思いませんか!!?

もともと大きめな人でも6キロ落とすのはかなり大変!!
なのに、A先輩ときたら!!
すっごーー!!(*≧∀≦*)


A先輩が実践したファスティングダイエットの概要(ざっくり)


  1. 1日、3日、1週間と期間を選べるらしいが、A先輩は1週間の断食をしたらしい。(この期間中は専用酵素ドリンクのみ摂取)
  2. 断食前と後それぞれ1週間ずつ準備期間を持って食事制限をしていき、徐々に体を慣らしていく(←これー、聞いたことある!!)
  3. なんと個人的に専門トレーナーを付けた!酵素ドリンク代金を含めて20万円!!!!
  4. 断食3日目くらいからやっと体の中の余分なものが使われ始めるらしく、断食中は『私こんなに余分なものを体に溜めてたんだー!余分なものを削ぎ落としてる感じが気持ちいいー!』という感覚になるらしい
  5. 『今までどんなに痩せても太ももだけはなかなか細くならなかったが、太ももの隙間が出来てるー!!』ってめっちゃ嬉しかったらしい。


とゆことで、
すっかり影響されてしまったyokochocoは、たちまち押し入れにしまってた体組成計をだしてきました!

f:id:yokochoco496:20151014121827j:image


yokochocoの悪いくせがありまして、
やりたい!と思った事を後回しにしちゃうんです。

完璧を求めちゃうんですね。
つい、
方法をちゃんと調べてプランを練ってから、
材料を調べてちゃんと準備出来てから、、
これこれのお呼ばれがあるからそれが終わった来月から、、、

などと理由をつけて後回しにしちゃうんです。。。


いえいえ、yokochocoはその後回し癖もずっと治したかったんです!

今日です!
今日の朝から、もう始めます!

ファスティングの知識はまだまだありませんが、調べながら進めます!
9日間がんばりますー\(◎o◎)/



*1:o(^∇^)o