アラフォー女子の美容事情

今年35歳になったばかり。アラサーとは言ってもらえない。でもアラフォーって…。40になるまで、なってからの美容、健康、アンチエイジンゲなど 気になる最近のアラフォー女子事情をつれづれと。

exoo検索候補

ドクターショール電動角質リムーバーを使った効果。後編(=゜ω゜)ノ

【スポンサーリンク】

ドクターショール電動角質リムーバーを使った効果の後編です~(=゜ω゜)ノ

■そもそもいつ使うか

yokochocoはまずそこから悩んでおりました。

だって、お風呂入る前はなにかと汚れてるだろうからその足に使うのは不衛生だし、
かといって入浴後はかかともしっけているし、角質が飛び散るのでせっかく洗った体が意味ないんじゃあ…

とゆことで、yokochocoは前日お風呂入って寝た次の日の寝起きの入浴前が最適かも~!(・∀・)
と決めて続ける事にしましたp(^-^)q

せっかく良いもの持ってても、使わなきゃ効果も何もないですからね~(≧∀≦)


寝起きの入浴前にささっとケアする!
ルーティーンにしたいと思いますp(^-^)q

■本日の角質ケア

<写真①リムーバーとかかと>


f:id:yokochoco496:20150705160037j:plain



相変わらずまだまだガサガサかかと(;_;)<写真②ガサガサかかと>


f:id:yokochoco496:20150705160048j:plain



使い勝手も慣れてきました♪<写真③角質削るよ>


f:id:yokochoco496:20150705160100j:plain



うん!やっぱりかなり飛んでる角質!!
取れてる!取れてる!
しょっちゅう使っても、角質ってなくならないんですね~( ・ε・)


使い終わるとちゃんと削った感があって、表面ツルツルしてる感じ(*^_^*)<写真④触ってみると実感>



f:id:yokochoco496:20150705160111j:plain


yokochocoが大好きな(笑)エリエール除菌できるアルコールタオルで
機材→足→床の順番に拭きます(=゜ω゜)ノ<写真⑤アルコールタオル>



f:id:yokochoco496:20150705160120j:plain


完璧ヽ(´ー`)ノ

■yokochocoが思う独自の角質ケア


結局ですね、、、
yokochocoが思うに、、、私のようなかかとがガサガサの人って究極のところ、、、


『かかとに体重かけて歩いている』


んだと思うんですよ。
つまりは好ましい姿勢で歩いていないという事だと思うんです(つд`)

実際のところ、ヒールを履いて背筋をピンと伸ばして行動して帰った後は、ふくらはぎは当たり前疲れてますが、かかとは気になりません。

逆に完全オフモードでぺたんこ靴でのんびり行動した日は帰ったらかかと固くなっていますもんね(~_~;)


無意識なので気付きませんでしたが、きっと姿勢も悪く、ダラダラと歩いているんだろうな(。-人-。)
そういうのやめなきゃ。。。
と思うyokochocoでした♪