アラフォー女子の美容事情

今年35歳になったばかり。アラサーとは言ってもらえない。でもアラフォーって…。40になるまで、なってからの美容、健康、アンチエイジンゲなど 気になる最近のアラフォー女子事情をつれづれと。

exoo検索候補

大好きな生スムージー作り♪(*≧∀≦*)

【スポンサーリンク】

■やってきました、この季節♪

果物たくさんで
スムージー作りですヾ(^▽^)ノ

■yokochocoスムージー

yokochocoの自作スムージーの材料はこちら~(*^-^)ノ

〈写真①スムージー材料〉


f:id:yokochoco496:20150629153923j:plain


・果物3~4種類
・ヨーグルト(無糖・脂肪ゼロ)
・豆乳(成分無調整)

ポイントは、どれもなるべく生のそのままを使いたい♪だよ(*⌒▽⌒*)


果物はだいたい4分の1ずつくらい。
〈写真②一回分の果物〉


f:id:yokochoco496:20150629153947j:plain



(果物何グラムとか計るの面倒だし面倒なことは続かないので
yokochocoの計りはいつも何分の何とか♪(≧∀≦))
・ちなみに一番右のラップにくるんだ物は冷凍バナナです(*^_^*)

バナナは南国の果物だから体を冷やしちゃうので、ホントは冷凍にしない方がいいのですが、すぐ傷んじゃうのでyokochocoはいたむ前に凍らせております。

■ミキサーにかけるだけ♪~ヾ(*´▽`*)

果物を先にミキサーに入れてヨーグルトを加える、その上からお好みの量の豆乳を入れます。

例えば、こってりとデザートのように味わいたかったら豆乳は少なめに、

サラサラと飲み物のようにしたかったら豆乳は少し多めに果物が浸かるくらい入れたりするよ(*^_^*)

30秒~1分こちらもお好みでミキサーを回します。

yokochocoはけっこう長めにかけたい派('∇')
空気が入ってふんわりした感じがして美味しいのです(≧∀≦)♪

〈写真③出来た♪味見〉


f:id:yokochoco496:20150629154010j:plain


■プラスアルファ(・∀・)

果物ばかりを使っているので砂糖を加えていないのにめちゃくちゃ甘く出来てしまったり…

そんな時は

じゃじゃん♪
〈写真④冷凍ゴーヤー〉


f:id:yokochoco496:20150629154022j:plain



こちらは使いやすいサイズにカットしておいたゴーヤーだよ(=゜ω゜)ノ

〈写真⑤冷凍ゴーヤーこんな感じ〉


f:id:yokochoco496:20150629154030j:plain


ゴーヤーを加えると甘さが抑えられて苦味が少し加わってyokochocoは非常に好きな味になります( ´艸`)

甘いのが苦手な方にはオススメ~ヾ(^▽^)ノ

■しあげヽ(´ー`)ノ

〈写真⑥冷凍ブルーベリー〉


f:id:yokochoco496:20150629154045j:plain



これまたyokochocoの好きなブルーベリー(冷凍で売られてるもの)を上に2・3個のせるだけで
可愛くオシャレになるので
大好き( ´艸`)♪



あと、夏の暑い日に冷たい物を飲みたい時は
すべての果物を凍らせておいてから同じ容量でミキサーにかけると
シャーベット感覚で飲めます(≧∀≦)

美味しいよ~ヾ(*´▽`*)ノ
〈写真⑦出来上がり♪〉


f:id:yokochoco496:20150629154107j:plain