アラフォー女子の美容事情

今年35歳になったばかり。アラサーとは言ってもらえない。でもアラフォーって…。40になるまで、なってからの美容、健康、アンチエイジンゲなど 気になる最近のアラフォー女子事情をつれづれと。

exoo検索候補

酵素ドリンク体験5日目

【スポンサーリンク】

■朝一番 酵素ドリンク自分人体実験5日が過ぎました~(≧∀≦)ノ

〈写真①本日の酵素ドリンク〉


f:id:yokochoco496:20150625225415j:plain



・何事もそ~んなに長続きしないyokochocoですが、朝起きてまず酵素ドリンク飲みたいっ♪
て気持ちになるんです( ´艸`)

最初まず3日続けてみよう~♪って始めたのに、いつの間にか5日たってました(*⌒▽⌒*)


いわゆる、体が求めてるって事なのでしょうか~(*^_^*)

凍らせておいたレモンも無くなってきたよ~
〈写真②冷凍レモン〉


f:id:yokochoco496:20150625225437j:plain




朝ぼんやりとしながら酵素ドリンクをかわいいマドラーで作ってテンションをあげ、それを飲みながら冷蔵庫を開けて今あるもので朝食作り♪
朝は特にその時食べたいと感じる物を食べます(*⌒▽⌒*)

体が求めてる物だと思うからε-(´∀` )
朝からお肉食べたかったらお肉焼いて食べるよ~('∇')

なかなか楽しいです(*^^*)

■気になるお通じは?

・そうなんです、yokochocoは酵素ドリンクに一番お通じを期待しておりました!

・そもそも、yokochocoのお通じ事情はと申しますと

①朝起きてしっかり朝ご飯を食べる(一時間くらいゆっくりテレビをみながらその時食べたい物をお腹いっぱい食べます)
〈写真③モリモリサラダの日が多い〉


f:id:yokochoco496:20150625225531j:plain



②朝食後コーヒーをのむ!

そうすると一発です(笑)
何分もしないうちに便通がきます♪

③そして水をよくとるようにしています。


④だけど、睡眠不足やあまりご飯を食べる時間が無かったりしたら、いくらコーヒーを飲んでも出ません。
結局2~3日便秘したりすることも、、、

そして酵素ドリンクを始めて~
2日目はそんなにたくさんご飯を食べる時間もなかったのに、なんだかお通じすぐに来て、
もしや早速?!
効き目あり?!(・∀・)

なんて思ったりしたのですが、
後の日はいつも通りでした。

ちゃんと睡眠、食事をとればちゃんとお通じがきて、
寝不足をすれば便秘になり…という感じでした。


ただ!!
もしかして!!
気づいた事もあるんです!

■お通じよりも実感出来た効果


酵素ドリンクを飲み始めて2日~3日目くらい、
仕事中なんだか暑いんです。

そもそもyokochocoは15年来の冷え症体質。
クーラーがガンガンきいた職場で一人寒い寒いと言ってる迷惑な女なんですが…
あれ、、、
今日なんか暑い。熱でもあるのかな。

次の日
あれ、、、
今日もなんか暑い。
今日も体調悪い??

あれ??!!(・∀・)

もしや、酵素ドリンク?!

いや、分かりませんよ!
確かに今気温も高い真夏ですしね。
だけど、こんな事今までなかったんですよ!私が暑いなんて言ってるの!!

もしこれが酵素ドリンクのお陰ならすごくないですか??!

ってちょっと感動してます!!(*'▽'*)


まだ、分かりませんけどね(。-人-。)


だって、もうかれこれ15年は悩んできた冷え症がこんなに早く治るわけないでしょ~( ・ε・)


ってついつい半信半疑になってしまって(^^;;


酵素ドリンクまとめ

①yokochocoはですが、
たかだか5日程度酵素ドリンクを飲んだのではお通じは変化しませんでした(^_^;)


②ですが、もしかしたら、早くも代謝アップはしているかも!?
なんでもないのにホカホカしている自分に気付く時が増えたんです!


③やはり基本は、
良質な睡眠と自分の体が求める物の食事をとる
という事が何においても一番なのではないかと思う、yokochocoでした(*^_^*)


④まだまだ朝一番酵素ドリンク続けてみま~す(*⌒▽⌒*)

とりあえず一本無くなるまでをメドに♪p(^-^)q