アラフォー女子の美容事情

今年35歳になったばかり。アラサーとは言ってもらえない。でもアラフォーって…。40になるまで、なってからの美容、健康、アンチエイジンゲなど 気になる最近のアラフォー女子事情をつれづれと。

exoo検索候補

おしゃれなパソコン用メガネを求めて

【スポンサーリンク】

意気込んでブログをはじめたものの… …

 

目が痛い!!(=_=;)

そうでした!!

前回書きましたが、 パソコン大の苦手、

35年間SNS皆無、

ブログとは程遠い生活をしてきた訳がありました。。。

 

パソコン画面を見てると

ものの20分で目と頭が痛くなるんですーO(><;)(;><)O

 

意味なくない? ブログ始めるとか無謀すぎ??

それこそむいてないんじゃ…

てすぐ諦めそうになる私ですが、

私のパソコン師匠が素敵な情報をくれました♪

 

ジャジャーン

☆☆☆パソコン用メガネ☆☆☆

 

初めてのブログテーマはこちらになりました☆

さっそく情報収集です♪

 

そもそもなんで目や頭がいたくなるのか?

スマホやデジタル機器のモニターから発せられる青色の光・

ブルーライトが原因。

ブルーライトはエネルギーが高く網膜にまで到達するため、

体に大きな負担を与えるそうです。

 

ブルーライトが体に引き起こす負担

目の疲れ、かすみ、眩しさ、乾き 首や肩のこり

生体リズムの乱れ、不眠 など様々な体調不良がおこる

私は特に目にきて、次に頭が痛くなり、左肩も痛くなります。

 

■目の健康に出来ること

①目に休みを与えること

②モニターの明るさを下げる

③モニターに証明が映り込まないようにする

④ブルーベリーの効果

(こちらについては後日また調べたい!興味有り♪)

などが調べているうちに浮かび上がってきました☆

 

そして、そして~

 

パソコン用メガネですね!

買いたいです♪

どんなメーカーのどのような物がいいのでしょうか?

私は以下の点から調べてみました*1

 

■パソコン用メガネを購入したい!

調べていくうちに分かってきた私の必須条件

①とにかく目が痛くなるのをやわらげたい!!

ブルーライトを最大約50%カットしてくれる。

JINS社のが一番高い?

 

②絶対オシャレなもの。

そして似合う物がいい!

↓目の健康第一だけど、

どんなに高性能でもオシャレじゃないと意味がない!!

35過ぎたら、ちゃんとテンションあげてくれる物を使いたい!!

Zoff社のは1200種類からフレーム選びが出来るらしい

(大好きな水原希子ちゃんだし♪)

JINS社もオシャレで話題性も◎(こちらも櫻井くん)

 

譲れないのはこの二つだけど…

 

眼鏡市場(ベッキーCM) は

値段が2500円15000円20,000円…

と前二社と比べて振り幅大きいみたい。

傷・汚れ・花粉を寄せ付けない防汚機能搭載

とやらもあるらしい…

こちらもあわよくばあるといいな。。

 

④ぬぬ!(p_-) ブルーライト65%カットなんてものもあるのね…

エレコム社 しかし、クリップオン式の変な形、、、

 

 

オシャレじゃないものは、却下です。

 

などなど、条件がだいぶ絞れてきたので、

次は電話取材です(*^^*)

なんせ筆者は自分で見て確かめて試着(?)しないと

納得出来ない☆

 

ので、続きはまた後日~(=゜ω゜)ノ

*1:o(^-^)o