アラフォー女子の美容事情

今年35歳になったばかり。アラサーとは言ってもらえない。でもアラフォーって…。40になるまで、なってからの美容、健康、アンチエイジンゲなど 気になる最近のアラフォー女子事情をつれづれと。

exoo検索候補

確実に効果が出たファスティングダイエットをいざ、実践!ヾ(@゜▽゜@)ノ

【スポンサーリンク】

ホントに確実に効果が出たんです!

私の先輩が!!\(◎o◎)/(笑)

だいたい155センチくらいのちょっと小柄な私の学生の頃の先輩Aさん!
47キロとすでにスリムだったけど、
腸内洗浄に興味があったって
ファスティングダイエットやってみたって!!

半年ぶりに久しぶりに会ったら、
まぁ、キレイ!!( ・∇・)

前から相当美人で、女子力高くて、
仕事もバリバリ出来て、後輩からも慕われているA先輩。

これ以上どうやって痩せるの?って疑っちゃうほどでしたが、
一ヶ月(約3週間前後)で6キロ痩せたそうです!!

んー、色んな面で、私もやってみたい!!
ってなっちゃいました!!


ファスティングダイエットやってみたいと思った理由


  1. 体内、特に腸内に溜まった余分なものをデトックス出来る!
  2. ファスティング(絶食)と聞いたら少し怖いけど、ちゃんと準備期間やアフターフォローまで考えられた医学的根拠もあるダイエット方法!
  3. 一度ホントに体内の色んな物をリセットしてみたかった。日常生活の余計な物も断捨離したいと思っていた。ファスティングが他のリセットのスタートダッシュになれるかも!!と思った。
  4. 我慢系や運動系のダイエットは散々失敗してきたけど、ファスティングは我慢ではないらしい!
  5. ファスティングによって、肌の調子も良くなったり、鼻炎や肩こりなど、多方面に効果があるらしい!

とゆことで、思い立ったが吉日
今日の朝からスタートです!


準備期間一日目

  • 朝7時半 起床 体組成計で5年ぶりくらい(笑)に体チェック
  • 朝9時 朝ごはん 何を食べるべきなのかなど調べていたらこんな時間に!

f:id:yokochoco496:20151014152023j:image
『まごわやさしい』
調べているとこの言葉が出てきました!
なるほど!
分かりやすい!
しかも私毎日良く食べてる好きなメニュー!

今日からやろうと決めたのに、買い出しに行く必要もなくそろいました!

『ま』豆腐、納豆
『ご』ごま塩といわしがごまみそ味
『わ』めかぶ
『や』大好きおくら!
『さ』いわしがあったよ♪
『し』おしい!これだけない!!
『い』さつまいもの温野菜!

出来た!( ・∇・)


うん!満足な朝食でした!
意識して、少し少な目にしたけど、
楽しかったよ🎵

お昼の分も用意して、同じものを良くかんで食べるよ🎵

調べてて参考になったのがいくつもあったのだけど、まず時間配分!

朝食(まごわやさしい)
→5時間くらい空けて
→昼食(まごわやさしい)
→7時間くらい空けて
→夕食(酵素ドリンク)
→夜22時~2時の間に特に効果的に酵素が働くのでこの時間帯に眠れるようにする


なるほどー!
これらを加味すると朝ごはんは7時か8時くらいには済ませて12時にお昼ご飯、夕方19時か20時くらいに摂るとベストという感じですね!!

んー!(。・ω・。)ゞ

なかなか制限が出てきたけど、大丈夫!
やってみます(*゜ー゜)ゞ⌒☆