アラフォー女子の美容事情

今年35歳になったばかり。アラサーとは言ってもらえない。でもアラフォーって…。40になるまで、なってからの美容、健康、アンチエイジンゲなど 気になる最近のアラフォー女子事情をつれづれと。

exoo検索候補

香取慎吾さんのTV番組で紹介されていたT-falのマルチみじん切り器ハンディチョッパー購入♪

【スポンサーリンク】

■届きました!ティファールのマルチみじん切り器・ハンディチョッパー!!

〈写真①チョッパーの箱〉


f:id:yokochoco496:20150627153952j:plain


わ~ヾ(*´▽`*)ノ

先月だったかな?
香取慎吾さんのテレビ番組で色んな調理器具が紹介されていたなかで、ひときわ(?yokochoco的にひときわ(^^))輝いていた商品でした。

平素yokochocoはネットショッピングはもとより、テレビで紹介されたものも、実際手にとってみないと買えないたちなのですが、この度はサクリと注文してしまいました♪


思うに、、、
あまり大きな声で言いたくない事なのですが、(特に殿方にはあまり聞こえて欲しくないのですが、、、)yokochocoはお料理がそんなにすきではないみたい。。。
いや、やりますよ、ちゃんとやってますけど、ホントの料理好きの方のように好きで好きで楽しくて仕方がないという気持ちは湧かないっていうだけですよ~(°∇°;)(言い訳その1)


どうやったら効率良くかつ早く終わらせられるかなんて考えてしまっていますし、好奇心や探求心などが沸いてこないんですよね(-_-;)(言い訳その2)


ホントの料理好きの人にある、次はああしてみよう、今度こんなのしたら美味しいんじゃないか。なんて気持ちがね、淋しいことに…(^^;;(言い訳その3)


半ば仕事ようにこなしてしまうんですよね~(。-人-。)特に自分のための料理はこうなっちゃいますね~。お掃除やお洗濯は大好きなんですよ~(^◇^)(言い訳その4)


とまあ言い訳続きですが、そんなyokochocoなので、このハンディチョッパーはテレビで見た時

時短になりそう!

少しでも楽しみながら
お料理出来るかも!(*'▽'*)

新しい道具が入ることでテンション上げてお料理出来るかも!*1


という事で、あまり悩まず購入しちゃいました(≧∀≦)

■箱開けてみよう~♪

・中身はこんな感じ~
シンプルに、入れ物とカッターとふた。
〈写真②中身〉


f:id:yokochoco496:20150627154200j:plain



・カッター
カッターは見るからにめちゃくちゃ切れそう!気を付けて下さい!
〈写真③カッター〉


f:id:yokochoco496:20150627154216j:plain




入れ物に装着。超カンタン♪ホントに置くだけ。力もいらない(*'▽'*)
〈写真④入れ物に装着〉


f:id:yokochoco496:20150627154317j:plain



■使ってみよう~♪

・具を入れる
・食材は2センチ角程度の大きさに切って入れる
〈写真⑤トマト入れてみる〉


f:id:yokochoco496:20150627154337j:plain


ちょっと青っぽいトマトですみません~( ̄O ̄)

では、本番引っ張ってみるよ♪( ・∇・)


あれ、固い!
壊れる…
あ、引っ張れた!!v(・∀・)


二回目、引っ張りやすい♪
三回目、あ、もう刻めてる!!
早っ!(@ ̄□ ̄@;)!!


といった感じで、
すぐ刻めましたヾ(^▽^)ノ

〈写真⑥刻めたトマト〉


f:id:yokochoco496:20150627154552j:plain



わ~~ヾ(*´▽`*)ノ
テレビの通りの速さ!!
らくちんさ!!
楽し~い(≧∀≦)♪


とゆことで、
今日はタコライス(*^_^*)
新入りハンディチョッパーを迎えて、
刻んだトマトを乗せるよ♪
〈写真⑦タコライス


f:id:yokochoco496:20150627154659j:plain


でしたっ♪(=゜ω゜)ノ

■ハンディチョッパーまとめ

・良かったよ~('∇')
・楽しかったし、刻むの早かった♪
・最初だけ力がいるかと思ったけど、らっくらく♪


*注意点*
そうそう!注意点があったの!!
ちゃんと説明書読まなかったのがyokochocoおバカさんでした(T-T)
ふた、洗っちゃダメって!!

しょぼーん(´・ω・`)

慌てて拭いて一応大丈夫だったけど、気をつけなきゃ!!


*後日談*
でもー…
yokochocoよく考えたら、食材をみじん切りにするお料理ってあんまり作らないかもー( ̄◇ ̄;)

と今更ながら気付いてしまったyokochocoでした☆
ちゃんちゃん┓( ̄∇ ̄)┏



*1:o(^-^)o